FC2ブログ

じゃふぇいの中国生活快適化計画

中国在住のじゃふぇいが生活の快適化を目指す?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局

見てきました。

とりあえず行った上海VWの店でとある車を発見し、
展示してある車両を見た後、わがままを言って倉庫にある
その上のグレードの車両も見せてもらいました。

エンジンかけたりして楽しんだ後、とりあえず見積もりを
取りましたが、なかなかの金額。
そこですかさず下取りを提案したら、予想を上回る下取り金額でした。
今の車のナンバーを引き継げるように頑張るとか。

もう、奥さま乗り気。
またこの店の営業マンが非常に態度がよろしくて。
後ほど他店にも行きましたが、他店は「まさに中国」な態度。
最終的には最初に行った上海VWが良かったねという結論になりました。


で、発見したのは・・・・・










とぅーらん

↑Touranです。日本でも欲しかったんだこの車!!


日本では「GOLF Touran」といわれていますが、これは日本でのGOLFのネームバリューに
あやかったものらしく、日本を除いた他の諸国では「Touran」という名前になっています。
さらに、日本では7人乗りですが、他国では5人乗りが標準であり、7人乗りはグレード違い
だったりします。
しかし、日本を含めドイツ本国などではエンジンがTSI、ミッションは7速DSGが標準なのに対し、
中国では未だに2.0Lか1.8Lターボ+6速ティプトロニックとなっています。
もちろん5速マニュアルもあります。
当然1.8Lターボエンジン+6速ティプトロニックが最も高価。

で、今回のお買い物は1.8Lターボ+6速ティプトロニックになりそうです。
・5人乗り
・皮シート(ベージュ)+前席シートヒーター
・木目調パネル
・デュアルモードフルオートエアコン
・サンルーフ付
日本には無い超豪華仕様ですね。
これにナビ+iPod接続が付けば言うことなしですね。
エンジンとミッションにさえ目をつぶれば、とりあえずいいんじゃないでしょうか。

他店ではGOLF VIも見ましたが、3ヶ月待ちとのこと。
3ヶ月も保証の限りではないとか。
中国で3ヶ月待ちは永遠に待つのも同じという感じですし、店員の態度悪いし(笑
何より、超人気ということで3ヵ月後には街に溢れ返るのではないかという懸念が・・・

それに信頼度から言うと7速DSG<6速ティプトロなわけで。

しかし、いい車ですねGOLF VI。
アイドリングでエンジン音がほとんど聞こえないほどの静粛性。
Touranよりも安いのに1クラス上の内装品質。
ただ、シートが低くて奥さん運転大変そう。
この辺は変にスポーティーな感じでした。

で、この時点で他の車は眼中になし。
いろんな車が展示されている展示場を見ましたが、Touranほど気に入る車は無し。
娘も寝たのでそそくさと帰宅しました。

さて、後はお金の算段をして注文するだけ。
Touranは本商談に入ったら下取りをさらに高くしてくれるとのこと。
ついでに色々サービスしてもいいとか。

次回行くときは本格的な商談をしてみましょう。


で、いままで日本のサイトで内装のドレスアップ部品を見てた私(笑


スポンサーサイト
  1. 2009/12/13(日) 21:23:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<調べてみた | ホーム | 趣味の世界>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teruch.blog24.fc2.com/tb.php/244-2aba30ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

じゃふぇい

Author:じゃふぇい
現地では変な日本人と呼ばれ
日本では変な中国人と呼ばれ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

その他

無料ホームページ ブログ(blog)
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。