じゃふぇいの中国生活快適化計画

中国在住のじゃふぇいが生活の快適化を目指す?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国一ヶ月

帰国一ヶ月目です。

突然ですが車買いました。
次の日曜までに手に入ります。

中国でVWだったので、今回はAudiです。
当然の流れです。
当然の流れです。
当然のなが(ry

えーと
好きなので買っちゃいました
たぶん、一生で一番高い車になります。
たぶん次は国産の中古です。

今日はディーラーに行ってレーダー探知機取り付けの打ち合わせを
メカの人と行いました。
ついでにディーラーに届いたばかりの我が車を見てきました。
事前登録をしたので、ナンバーはついてました。


かっこわるいぞ
↑なんか変だぞ

一目見て違和感。
・・・・とてもかっこわるい。
俺はこんなにかっこわるい車を買ったのか?

ディーラーの担当者と話して納得。
「輸送モード」になっているとのこと。

1.車高上げてます<これが主な原因か??

2.外装のあちらこちら(メッキや光沢部分)が保護シートで
  隠れてる。

3.エンジン特性なんかも変更してあるらしい

4.なんとなく汚れてる

新車は少なからず汚れているので、これから納車までにぴかぴかに
するのがディーラーの腕の見せ所です<だそうです。
この後、納車前整備>コーディング>フィルム張り>納車となります。
ま、気長に待ちましょう。
願わくば納車までに黄砂が治まることを祈って(笑


あぁ、やっと自分の車に乗れる。

でも通勤は原付(笑
  1. 2011/05/08(日) 21:22:01|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰国

突然ですが、帰国しました。

はい。
永久帰国です。

日本は地震とか大変な感じですが、
4月8日に帰国いたしました。

今後は日本で頑張っていく所存であります。

あ、家族も一緒ですよ(笑


タイトル変更しなきゃね。
  1. 2011/04/20(水) 07:02:53|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新年

あけましておめでとうございます。

久しぶりに日本で新年を迎えております。

不思議なことに年末年始恒例のテレビ番組などは
まったく見ることもなく、普通に寝て普通に起きました(笑

しっかし、31日から大雪でしたねぇ。
娘と奥様は大喜びでしたが、私は寒いだけ。

おおゆき

↑雪だるま(ミニ)。ちなみに素手で作りました。

今日1月1日は雪も溶けましたが、日陰の階段などは凍っていて
なかなかの大冒険をしながら初詣に出かけました。

はつもうで

↑初詣。ちなみにおみくじは、私大吉、嫁中吉、娘小吉でした(笑

お守り買って、たこ焼き食べて帰ってきました。

さて、明日は地元恒例の初売りです。
朝起きられたら行くという方向で話がまとまっています。
ま、昼前には家を出ることができる・・・・・かな?

  1. 2011/01/01(土) 20:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

帰国中

現在帰国中。

実に7年ぶりの日本の正月です。
しかも今回は孫2人付き。
今回は15日間といつもより長く滞在する
予定です。

帰国直前にメガネが壊れて手痛い出費はありましたが、
今回の帰国はゆっくりします。決定!!

ということで、今から餃子を作る予定。
外は雪だし、家でゆっくりします。

さて、初詣はどうしようかなぁ。
  1. 2010/12/30(木) 15:31:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一家

だんらん

一家揃ってベランダで。
  1. 2010/10/04(月) 23:59:17|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

じゃふぇい

Author:じゃふぇい
現地では変な日本人と呼ばれ
日本では変な中国人と呼ばれ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

その他

無料ホームページ ブログ(blog)
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

